プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

RCZ


昨日プジョー長崎にて、
RCZに試乗させてもらった。



コンセプトカーとして出てきたときには、
すごいスポーツカーが出てくるかも・・・
と思ったけど、
発売されてみたら普通のスポーツカーだったな・・
ってのが私の勝手な印象。


今回乗ったのは1600CC(ターボのほう)
つまり、207とエンジンは共通(?)



スポーツクーペだけに、
値段もけっこうする。
だから、内装もちょっと高級な感じ。



走ってみた。
いつものように、停止からフル加速(笑)
(↑プジョーN崎さんごめんなさい)


絶対的な加速にかんしては、207の時とあまりかわらない。
が、
こっちのほうが、なんかスポーティ。
ハンドルがクイックだからかも。
ハンドルがクイックだけに、
けっこうきびきび走れそう。


ただ、フル加速でもかなり余裕を感じる。
けっこうないい音をだすけど、
私には
「楽勝で〜す!!v(^ ^)」
といってるように聞こえる。



私の106もフル加速時にはものすごい音をだすけど、
私には
「無茶してま〜す!!(- -;)」
に聞こえる(笑)


いい感じのデザインで、スポーティ。
いい車だと思う。
欲しい人けっこういると思う。


でも、


プジョーN崎さん、


わかっていながら試乗を勧めてくださりありがとうございます。


すでにばればれかとは思いますが、
買うつもりはまったくありません(笑)
いい車ですけど。


106が好きです。




追記


RCZの200馬力6速MT左ハンドルバージョン。
これがどんな感じか気になる。


206RCに試乗した時、
あまりの加速力に驚いた。
そのせいで106のその後の方向性がかわった。


RCZの200馬力バージョンにも、
そんななにかがありそうな気がする。