プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

タンタン


母さんお肩をたたきましょ〜♪


タン タン タン タン タン 担々♪


あれ??


なんか間違えた??


って、
前置きはさっさと切り上げて
(↑また前置きか!!)


今日の話題は担々麺


諫早にお気に入りの担々麺屋がある。


「大丈夫屋紅蘭亭」


とくに有名店でもないけど、ものすごく好き。


某南部N崎市は、
ラーメン不毛の地だけに、
坦々麺で勝負する店はないのかとおもってたら、


あった


先日お昼、同僚に誘われて、
いい機会なんで行ってきた。



某T町中横、
「うまかろう」



あいとるばいだって(笑)


一応中華料理のメニューもだしてるけど、



坦々麺だらけの
坦々麺屋さん。



ここの担担麺は辛さが4段階で選べる(甘くもできる)
坦々麺の辛さが苦手な人もおいしく食べられると思う。


ランチタイムはこれで650円。


満足じゃ!!


おいしくいただきました。
でも、トライアスリートらしからぬランチですな・・・
(- -;)


(笑)