プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

完成


黒い奴が完成。


振れ取りに要した時間は正味一時間。
テンションメーターって、
なければなしでもいいんだけど、
あったら作業がかなり速くなる。



フロントが完成しただけなのに、
嬉しくなってフロントだけつけてテスト(笑)


おお!!(- -;)


走れるぞこのホイール!!
ってバカ・・・


素人作業だけに、こんなことつぶやく・・・


何度も言うけど、ホイール組みはプロに任せたほうがいい。
(それでもやりたい人は自己責任で)


1時間でできるなら、
リアもやってしまえ!!



できた!!


フロントのテンションはだいたい120kgf
リアのフリー側がだいたい135kgf
反フリー側がだいたい90kgf


意外とテンションが高い。
まあ、硬いほうが好きなんでこれでよしとする。


タイヤは、

リチオン2の赤にしたかったが、
某Tカタに在庫が1本しかなかったので、また次の機会に。
とりあえず、手元に遊ばせていたユッチンソンのエキノクス。


で、フォンドリエストだけど、



ヘッドパーツを交換する。


このフレーム最大の弱点。
さすがにこれは自分ではやらない。
持ち込む。