プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

気をつけよう



うわっ!!


このカステラ巻、某B明堂よりうまいぞ!!


某N崎市F堀町某お菓子屋さんのKステラ巻
本家の某B明堂よりはるかにうまい。


もし、お店がわかって、かつ、
機会があったら食してみてください。


・・・ってこれは前置きで(←前置きか!!)


最近、このブログ、「Pressarmy」なるものにマークされてるらしい。



はてな」にはアクセス解析がある。


といっても、
どういうリンクをたどってきたか、
どういう検索ワードでたどってきたか、
その数がわかるだけ。


で、最近「Pressarmy」からのアクセス数がやたらと多い。


最初はわからずに気にしてなかったんだけど、
Pressarmyからのアクセスが一番多くなったので気になってきた。


調べてみた
Pressarmyについて。


よくわからないが、
だいたいの感じはわかった。


要は企業等向けのマーケティングツールらしい。


自分の会社が、商品が、ネット上でどのように言われているか、
キーワード等をつかって集積分析するらしい。


感情も分析するらしい。
つまり、好意的か、悪意があるかもわかるらしい。


よくわかってないので、すべて推測の域を出ないけれど・・・


このブログをマークするって、
どこだろう・・・


プジョー??


最近106に関して書いてないな・・・


違うかな・・・


違うとしたら、


悪意をもったブログとしてマークされてるのかも・・・


例えば、



白戸さんとか・・・


今日みたいなこと書いたら


某B明堂からもマークされたりして・・・


わたしの「はてな」に限らず、
Pressarmyにマークされている方、
多いのではないだろうか。


まあ、こういうツールもあるってことで、
不満や悪口の記事は気をつけて書こうと思う。


壁に耳あり・・・