プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

ファントム



LOVE PHANTOM


私の場合、
PHANTOM LOVE か。


・・・どうでもいい


しかし、松本さんのレス・ポールはかっちょええな〜


ファントムの製作。


凸モールドのため、
パネルラインの強調ができないでいた。


が、
自衛隊機の汚れを表現するなら、
パネルラインは重要。


フラットブラックをうすめて、
筆で凸のパネルラインをなぞる。


凹モールドなら、
ここで、溝にそってす〜っと塗料が流れ込み
線がくっきり浮かび上がる。


が、凸だからそれはない。
うっすらモールドが浮かび上がる程度。


塗っては拭いてを繰り返したら、
パネルラインらしきものが現れた。




実物の写真と見比べると、
このアプローチが実は正しくないことが分かる。
だから比較しない(笑)


ただ、
上の画像だけみると、
こんな機体もいるかもしれない・・・って感じなんで、
今回はこれでよしとする。