プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

物色


フレームを物色している。


ことの発端は、ネットでWiggleを見てたときのこと。



チネリ・エクスペリエンスフレームが、
約65000円。
正規品の約半額。
しかも、フレーム・ステム・ハンドル・シートポストのセット
(すべてチネリ製)


最近のチネリは走りよりも、
デザイン等が評価されていたり、
他メーカーと同じく、製造は台湾だったり、
よっぽどのチネリ好きか、一目ぼれした人でないと、進んでは買わない。


が、私はそのよっぽどのチネリ好きなんで・・・


すみません、思わず目が点になってしまいました。


で、見たときにはXLサイズ以外はほぼ完売。
(XLはでかすぎ・・)


・・・ということは、
ヤフオクを見たら、


あったあった。


落とそうかとも思ったが。
しばらく様子を見ることにした。


チネリのこのグレードが今年いっぱいでなくなることはないだろうし。


これ以外の選択肢も含めて(中古も含む)
しばらくじっくり観察してみようと思う。



ここまで書いといて自分でいうのもなんだが、
価格と銘柄の両方納得できるフレームは、
出てこないような気がする。


だから、買わない可能性が大。


宝くじにでも当たれば話は別(笑)


それとは関係なく。


ポルコ・ロッシンを再生する。



できればシマノ600で再生させたい。


なお、ステム、シートポストは抜けない。


あきらめた・・・


ヘッドパーツはばらせない。
このフレーム、さびないかぎり、
あと10年でも20年でも乗れそうだけど、
ステムが抜けないから、
ヘッドパーツの寿命がフレームの寿命ってことで。


乗れなくなるまでは乗りたいと思う。