プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

ホイール廃棄のお知らせ



ハンガーが物でいっぱい。


なんて奴だとお思いでしょうが、
これも初心者歴22年の積み重ね(←説明になってない)


で、
このほかにホイールがまだ2本ある(まだあるのか!!)


保管場所として、
私に許されるスペースは、
これ以上はもうない。


よって、
今後使わなくなるであろうホイールを、
廃棄する。


廃棄ナンバー1



画像が暗くてすみません。
1995年製某○キザワ手組みホイール。
リム:マビック・オープンSUPクリンチャー
ハブ:HB6400(アルテグラ)32H
スポーク:星バテッド2.0/1.8 296mm??
雨天使用。ハードアルマイト剥がれ。大きな振れなし。
フロントのみ(リアはばらしてリムのみ廃棄)
ハブに若干のゴリゴリあり(スモールパーツ交換で補修可能)
見た目は悪いが、使用するにあたってなんの問題も無し。


廃棄ナンバー2



年式不明(購入は1993年)
リム:カンパ・オメガ・チューブラー(マビックGP4相当??)
ハブ:HB6400(アルテグラ)36H
スポーク:不明
雨天未使用。ハードアルマイト剥がれ少ない。少々振れあり(修正可能)
ハブにガタ無し、回転良好。
リアは紛失(捨てられた??)
36Hだから、32Hの後輪と組み合わせると変(笑)


廃棄ナンバー3



年式不明(2004年くらい??)
リム:アレックスリムAT450
ハブ:HB4400(ティアグラ)32H
スポーク:不明
雨天使用。リムの周長が若干小さい??。
個体差で周長が長いタイヤだと高圧に耐えられない??
(はずれるおそれあり??)
ハブは回転良好。リムの振れも無し。
画像は前輪のみだが、廃棄は前後セット。


廃棄ナンバー4



年式1993年
リム:アラヤCTL-385(385g) 32H
今時めずらしいアルミポリッシュ。
やわらかいため、素人が組むのは非常に困難。
わたしは、もういい(笑)
画像は前輪のみだが、廃棄は前後セット。


以上4点。
若干の猶予期間をおいて不燃物として廃棄する。


いないとは思いますが、
万が一、欲しいという方がいらっしゃったら、
譲ります。ただし手渡しまたは人伝い。

その場合、
上の文章の「廃棄」「譲渡」に置き替えて
読みなおしてください。


で、それでも欲しい方は、
このブログのプロフィールにあるアドレスに、
メールしてください。


たぶん、
いないとは思いますが、



老朽、破損により、
捨てられるはずだったコスミックを、
いただいて再生してしまう、
私のような人がいないとも限りませんからね(笑)