プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

雨にぬれても


雨ばかり


「雨にぬれても」
Rain drops keep fallin' on my head



映画「明日に向かって撃て」の
映画史に残る名シーン


月曜ロードショーで、
初めて見たときのことを、今でも覚えている。



・・・って、


前置きです(笑)



雨にぬれても


自転車で通勤・・・って、
言いたいところだが、
時と場合による。


朝から雨ならば乗らない。


帰りに雨とわかっていても、
朝から降ってなければ乗る。


まあ、
コガクラルプデュエズがなければ、
朝からぬれてもいいんだけどね・・・


ただ、
雨用はマングース君だけ(雨用ホイールを含む)


雨の日に乗ってブレーキをかけるとリムが削れる。
ものすごく削れる。
ハードアルマイトもあっという間に削れる。


今日は、
天気予報では雨はふらない。
ことになっていた・・・


とりあえず、
それを信じて、



フォンドリエストで出撃(通勤)


ハードアルマイトのリムだけに、
雨の中を走るのはまずい。
非常にまずい。


プラモ作る人はわかると思うけど、
いわゆる水研ぎみたいなもんですよ。


やすり(ブレーキシュー)に水をつけて、
クリヤー層を研ぐようなもんですよ・・・


・・・

夕方、雨が降り出した。


やばい。


しばらく待って、
止んだのをみはからって帰路についたが、


また降ってきた(T T)


アイフォンで天気予報を見たら
予報は、
知らぬ間に雨マークにすり替えられてた。


なんか悔しい(- -;)


けっこう濡れた。


帰ってからリムのチェック。



よかった・・・
とりあえず大丈夫。


ちなみに、手前は雨の日に使ったホイール。
無残だ・・・


明日も雨(- -;)