プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

コガクラルプデュエズ


自転車で通勤。
朝はなんとか雨は免れたが、
夕方は土砂降り。



お久しぶりですYASUです。
太って見えるのは気のせいではありません(笑)


雨の装備。
レインヘルメットカバー
アンダーキャップ(これをかぶらないと雨で前が見えない)
レインジャケット
レインシューズカバー


濡れないための装備というよりは、
濡れても体が冷えないための装備。


どれだけやっても濡れるし、
雨をシャットアウトしても、
蒸れて内側から濡れるし、
蒸れないゴアテックスの値段はシャレにならんし(笑)


本当は自転車ってのは、
できることなら雨の日は走らないほうがいい。


けど、それでも自転車に乗りたい。


自転車の寿命が短くなることを覚悟して乗っている。
(自分の寿命が縮むっていうなら乗らんけど(笑))


マングース君も10年超。
いつ壊れても思い残すことはない。
(乗ってるときに壊れたら困るが・・・)


さて、話はさかぼって、
今朝の話。



iPhoneマングース君に固定してコガクラルプデュエズを撮影。



撮った動画はiphoneの中でシェイクしただけ。


1900m・150mUP


コガクラルプデェエズって勝手に呼んで恐れ敬ってるが、
普通の自転車乗りのみなさんには、
5分程度で上れるたんなるプチ激坂程度かも。
※私なら13分(笑)




※かなり前の動画。ちなみに4倍速(笑)


気が向いたら一度上ってみてください。
満足できないかもしれませんが、
暇つぶしにはいいかもしれません。