プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

足し算


一人で歌っても音楽は音楽。


でも、


そこに音がひとつ加われば、
世界は広がる。


たとえばピアノ、たとえばもう一人の歌。


それは音の足し算。


足さなくてもいいけれど、
足すとちょっといい感じ。


プラモもいっしょ(結局プラモかよ!!)



そのまま作ってもプラモはプラモ。


でも、そこにパイプがひとつ加われば、
世界は広がる。


たとえばプラグコード、たとえば燃料パイプ。


それはパイプの足し算。



足さなくてもいいけれど、
足すとちょっといい感じ。



ラジエーターのアルミホースが省略されてたので、
針金で作って足してみた(モデルアート作例の真似)



足さなくてもいいけれど、



足すとちょっといい感じ。


ああ、
F1プラモって楽しいな〜
足し算が。


物知り顔で書いてるが、
なにせ、
生涯2度目のF1プラモ。


自転車でもそうだけど、
F1プラモでも、


永遠の初心者です!!(- -;)


上の画像と上の文章、


MP4/7が完成したかのようですな・・・・


完成にはまだ程遠いのですよ(笑)


なのに、
次回作の計画など。



知り合いの方からいただいた、
ジョーダンプジョー



生涯でまだまだ3度目のF1なのに、
難易度の高い海外F1プラモ(レベル)に挑んでみたい。


置き換え、改造、修正、ディテールアップ当たり前。


でも、それは、
裏を返せば、
それらを思いっきり楽しめるプラモであるということ。