プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

このiphoneを使用できません。


aneroさんのブログを見て、
触発されたわたしは、
(というか、真似したくなった私は・・・)
書籍のPDF化に挑戦。



なぜか職場にあるScanSnap


ADF付きで、一度に両面スキャンができるドキュメントスキャナ。
しかも自動でPDF化。
機能はわかっていたけど、
へ〜〜(- -)って感じで、
この機械の便利さにぜんぜん気づいてなかった。
昨日まで。


この機能があれば、
書籍のPDF化が簡単にできるんだ!!



たまりにたまって、
捨てるに捨てられず、
机の引き出しの中を占領している資料・冊子、


バンバンPDF化


ボタン一つでPDF化


PDF化したんで、紙の冊子は


バンバン捨ててやった!!

※捨てたっていうのは厳密には嘘で、リサイクルに回しましたよ!!



自分で導入しといて言うのもなんだが、
もっと早くこの便利さに気づけばよかった(笑)


・・・
んで、
休み時間に、
ちょっとだけ脱線。


文庫本の背表紙を裁断機でカット。
枚数多いので、4回にわけてスキャン。
4つのPDFファイルをフリーソフトで1つに結合。



iphoneに入れるためにやってみたけど、
文庫本、
パソコンだと恐ろしく読みやすい。
これはありだな・・・
書籍のPDF化。


で、
帰ってiphoneios4入れようと思ったら、



ituneがiphoneを認識せず・・・
昨夜やったituneのアップデートが原因??


助けてーーーー!!(T T)