プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ


ハイテク装備(笑)


ランニングの練習ではハイテク装備(笑)
なぜ(笑)か??


ハイテク装備を使って、
歩いてるおじいちゃんに抜かれるランニングをしてるから。


それは、


たとえるなら、


猫に小判!


豚に真珠!!


馬の耳に念仏!!!


(- -;)


むなしいのでこれ以上言うのはやめておこう
(笑)


ハイテク其の一



心拍計とラジオとミュージックプレーヤー


心拍計ダイレックスで3980円。


すぐ壊れるの覚悟でこれを使ってる。
意外や意外で2年使っても壊れてない。


某○ラール等はトランスミッターの電池交換ができず、
電池切れたらまるごと交換。
これはボタン電池を交換すればいい。
コストパフォーマンス高し。


心拍数は110〜120拍/分を保ちながら走る。
低負荷を長時間(30分〜90分)


ちなみに、速足であるくおじいちゃんには抜かれないと、
110拍〜120拍は維持できない。


速足のおじいちゃんにぬかれるトレ…
それは、
科学的データに基づいた最先端のトレーニングなのである…
(↑うそです)
(笑)


ラジオ・音楽の有効性については、説明がめんどくさいので省略。
(↑知らんのだろ!!)


ラジオ・音楽を聴きながらだと、
30分はあっという間だし、
90分くらいまでならがんばれる。
さすがに90分を越すときつくなってくるけど(笑)


ハイテク其の二



NIKEiPhone


マイブームのアイフォン
だけど、NIKEiPhoneは使ってもう半年くらい経つ。


アイフォンにはNIKE+(プラス)が標準装備。
専用のチップ(別売)を、
NIKE+対応のシューズ(当然別売)にセットすれば使用できる。


測れるのは、
時間・距離・ペース・消費カロリー
(iPhoneiPodでもあるから、同時に音楽も聴ける)


無料のアプリでもこの程度なら測れるけど、
アイフォンでGPS使うよりも、
NIKEiPhoneのほうが精度がいい。
(距離に誤差があるとランナーはつらいのだ)


で、シューズは専用が必要だけど、
最近のナイキは人気がないらしく、
探せばけっこう安く入手できる。
私は半額で入手した。


靴は合う合わないがあるから、
簡単に薦めることはできない。
まあ、私は合ってないことはないようだし、
けっこう気に入っている。
指宿(フル)でも問題なしだったし。



で、NIKEIPhone
パソコンにつなぐと自動でデータを吸い上げてくれるから楽でいい。


さあ、ハイテクを使って、
おじいちゃんに抜かれよう!!


まあ、いつか強くなるでしょ…
(↑いつだ!!!)