プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

宇宙のホイール再生計画



頂き物コスミックの再生


フロントの破損したアイレット(ハトメ)の部分には、
リアの分を移して、再生させた。
フロントはこれで問題なし。


しかし、リアはアイレット(ハトメ)が3個足りないのでリムが使えない。


リムをあきらめ、そっくりさんのリムを入手し、
なんちゃってコスミックにしようかとしていたが・・・


なんとアイレットを手に入れた。
※正しくはアイレットワッシャースクリュー


アイレットワッシャースクリューなんて、そんな呼び名、
想像もつかないから、ググっても見つかるわけない。



コスミックエリート(現行)の形状が、実は、
コスミックエキップ(絶盤)とほとんど同じことがわかった。


コスミックエリートのリペアパーツが使えるかもしれない。


リペアパーツを捜してみた。
あったあった。



05コスミックエリート用アイレットワッシャースクリュー


早速入手した。
本当に使えるかの確証もなく・・・



長さは違えど、
先端の形状がまったく同じため、
問題なく使えた。


やった!!


なんちゃって宇宙のホイール製作計画


リアル宇宙のホイール再生計画、
始動!!