プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

WELCOME TO THE 泥沼

マビック・リフレックス

入荷したとの連絡があった。


やっと来た。
けど、時間がかかるのはわかってた。
流通量が少ない割には根強い人気。


組むのが楽しみ。


最初は軽さを求めてリフレックスを頼んだけど、
今では軽さは求めていない。

求めているのは固さ。

固いリムだと素人でも安心して組める・・・
・・・と思う。



1993年製のアラヤCTL-385(リム)によるホイール。
何度も何度も振れ取り調整してるが、
収束しね〜〜・・・


何故だ・・・(- -;)



坊やだからさ・・・


(T T)


まあ、かなりやわらかいリムだから、
ってことにしておこう・・・(笑)



アンブロシオのクロノは、
かなり固かった。
びっくりするくらい振れがでないのは、
やはり固さのせい??


リフレックスがどんな感じか、
非常に楽しみ。


なお、いつも言ってることだが、
ホイール組みは本当はプロに任せたほうがいい。


それでもやってみたい方は自己責任で。


はまると楽しいですよ!!
WELCOME TO THE 泥沼って感じ(笑)