プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

カンカンカン


カンカンカン!!

音がした。


カンカンカンカン
晩餐館
焼肉焼いても家焼くな



って、そんなカンカンカンじゃなくて・・・



アウタートップにしたときに、
ディレイラー・プーリーのゲージが、
カンカンカンと、
ホイールのスポークに当たっている。


これってよくある症状で、
ディレイラー・プーリーのゲージがななめになってるか、
ホイールのセンターが狂ってるか、どちらか。


ディレイラーに異常なし。


て、ことはつまり、


えええ???


ホイールのセンターが狂っている???


買ったばかりのホイールが??


振れることもなくセンターが狂うはずはなく・・・


つまり、


最初から狂ってたわけで・・・


気付よ!!(- -;)


って・・・


まさか狂ってるとは思いもしないから、
今まで気づかなかったわけで。


ただ、
センター狂ってても、
違和感なく、しかも快適に乗れるもんだなあ(←すごい言い訳)


わかったからには、
速攻でセンター出しをした。
確かに狂ってた・・・(苦笑)


勘弁してくださいよ!!シ○ノさん!!


しかし今回は、
ディレイラーのキャパシティがオーバーしているから、
スポークに当たったのかもしれない。


適正なディレイラー(コンパクト対応)を使っていれば、
センターが少々狂ってても当たらないのかもしれない。


それでもまあ、
解決したからこれでよし。


教訓
通販も善し悪し