プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

調整


フォンドリエストの調整。

なお、
フォンドリエストのコードネームは未定である。


ちなみに、
ロッシンのコードネームは
F-90EJ改スーパーポルコロッシン3である。



F-88がF-90にコッソリ変わった理由は謎である。
(ばれてるって!!)


話がそれた。



チェーンの長さの調整。


アウタートップにして、
フリーホイールと2つのプーリーが一直線に・・・
なっているはず(←はずってなんだ!!)



エンドは曲がってない・・・
と思う。(←思うだけか!!)


一番苦手なのはフロントディレーラー調整。


フロントトリプルをダブルで使うってやりにくい。


ガイドプレートを、
アウターギヤと平行に・・・
って簡単そうだけど、意外と難しい。
・・・永遠の初心者には(笑)


で、一番難しいのは、
総ての組み合わせにおいて、
チェーンとガイドプレートが当たらないようにすること。



思いっきり当たっちょるとです。(某壱岐市の方言)
こいば当たらんごつしたら、(某壱岐市の方言)
今度はローローん時に当たっちくるっとです。(某壱岐市の方言)


総ての組み合わせで、当たらないようにするのは、


無理だ!!


いや、無理・・・のような気がする。
いや、無理・・・かもしれない。
いや、無理と思ってるだけかも。
無理・・・ではないのかもしれない。
無理・・・ではないのに、できないだけかもしれない。
永遠の初心者には。


結局、
妥協した。