プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

プロジェクトCB 其の八十七



modelerGP 2009
いよいよ締め切りが近づく。
焦らなければ、ゴールできる。


投稿用の画像を考えている。



このアングルいい。
少し前にたまたま失敗写真としてとれたもの。


なぜ失敗かというと、この写真は広角だから。
広角だと画像がどうしてもゆがんでしまう。
模型をゆがんだ形で撮影するってのは、
事実を捻じまげて伝えるような気がして、
あえて避けていた。


けど、
いいな〜広角で撮るのも。




今はクリヤーかけ。


一度失敗してるから、
安全策。
水性トップコートを使用。
デカールはとけないからって油断してると、
とけたりもする(笑)
だから慎重にすすめる。


今回、少しは研ぐ。しかし、
水性だけに段差を消すまでは研がない。
でこぼこを少し減らして、
ある程度のツヤが得られれば、
それでいい。