プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

重い


トレックのギヤを変えたい。
重い。
平地はいいけど、
激坂オンリーのコガクラルプデュエズじゃつらい。



アウター53、インナー39。
シマノはPCD130の場合、
インナー38まで付けられたはず。
アウターに関しては48くらいまでいけたはず。


アウター50、インナー38にしてみたい。


コンパクトって選択肢もあるけど、
トレックに関しては必要最小限の出費で行きたい。
なにせ車体が破格値だから(笑)
交換パーツの方が高いってのはちょっとね・・・


で、インナー38にしたところで体感できるほどではないはず。
だから、スプロケも変えたい。



CS-7700 12-25T
昔だったら25Tでもヘタレだけど、
今のヘタレは27Tでしょう(笑)
ってことで、
12-27Tを導入したい。
ちなみに新品では売ってない。
ティアグラも25Tまで。


中古のCS-7700(デュラ)か、
中古のCS-6500(アルテグラ)を狙うしかない。
使い込まれたギヤだと、変速フィールが悪いから、
できるだけ程度が良く、しかも安い中古。
ヤフオクでみてるけど、
けっこう需要が高い。
高値で取引。状況は意外と厳しい。


でも、
ああしたい、こうしたいって、
考えてる時は楽しい。