プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

次期主力戦闘機


ビアンキとか、
GIANTとか、
10万チョイクラスの、
競技車として最低限度の自転車を、
ここのところずっと物色。


買った。
中古で格安で。


チームの方が自転車通勤できなくなり、
何台か手放すことに。
で、安いほうを私にってことで、
突然のメール。


スペックを聞いて即決。
ものは見ない。


その値段ならものは見ない(笑)
とりあえず買っとけ!!だった。



TREK1200(アルミ)年式不明。


そんなに高いバイクじゃなくて、
むしろ安いバイクで新車時価格は12万程度。
1200の値段は以前も今もそれくらい。
元のコンポが4400系ティアグラだから、
2000年以降、2005年くらいまでの車だと思う。
今度持ち主に聞いてみよう…
(それってとっても大事なことだっただろうに…)


けっこう手が入っていて、
上位のパーツに換装されている。



デュアルコントロールは105
9速だから、st-5500?



変速機、ブレーキキャリパーはアルテグラ
9速だから6500系
スプロケットにはデュラがついていた。



サドルはフィジー
人気のサドルだけど、以外に高い。
ラッキー、しばらくこのまま乗ってみよう。


ひとつ妙な点がある。
TREK1200はアルミフォークのはず。
なのにカーボンにしか見えない。
(カーボン模様は塗装によるダミー??)
わからん。
まあ、どっちでもいい(笑)


で、
しめて2万円。
現物見ずにメールで即決…
自転車おわかりのかたなら、
今回、物も見ずに即決した気持ちを、
わかってくれるはず…


やっと、次期主力戦闘機問題が解決。


F-22は日本にはこないけど、
TREK1200が我が秘密のガレージにやってきた。
(↑秘密じゃないって・・・)


しかし、
安いとはいえ、
いまどきのバイクって軽いな〜
って、
9速だから今どきとも言えんな…


受け取りのとき、
格安で譲ってくれる方がいった。
「YASUさん、カーボンバイクもありますよ、一応」



一応、
それって二万じゃ買えないでしょ??(笑)