プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

嘘つき


私のプジョーは嘘をついている。



実は、
スピードは220kmも出ない・・・
・・・
ってそれは嘘つきではないですね。
メーターが220キロまで刻んあるだけであって、
220キロでなかったとしても、
それは嘘をついているわけではない。


ただ、
ノーマルの106に220キロが出ないんであって、
極悪な私の106に220キロが出せないとは・・・
限らない。


・・・
試してませんよ!!(笑)
ホントに試してませんよ!!(爆)



積算距離は、
8万キロじゃありません。
これに1万キロほど、たしてください。


だって、
走行1万キロくらいの時に、
メーターが壊れ、
修理にだしたら丸ごと交換で、
もどってきたら、
メーターは新品で、
・・・当然、
積算距離は0だった。


ラッキー!!・・・じゃない!!


ラッキーって思って嘘ついてたら、
あとで大変なことになるかもしれない。


だから、いつも、
「これに1万キロほどたしてくださいね」
って補足している(苦笑)