プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

思い出


今日は日曜出勤。
晴れたんで、チネリ様で出勤。



パールホワイトのチネリ様には、
ご先祖様がいる。


名前はビコノスJr.


私が付けたわけじゃあない。
これが名前なんだから仕方ない(笑)



二十年も前の写真。
これがビコノスJr. 1988年製
久留米スポーツロードBeBeで、
フルオーダーのランドナー


すごく乗りやすい自転車だったし、
店主の遊びごごろも反映された、
面白い自転車だった。


出たばかりのMTBコンポ、ディオーレ(初代)を採用。
フロントギヤはこれまた出たばかり(?)の、
初代シマノバイオペース。
楕円形のへんてこなギヤ。


フリーギヤはスカセットプロケット。
当時はまだボスフリーが主流だったのに。
しかもレーサー用。ローは19Tだった(笑)。


そしてサドルはターボ。
ターボ好きはこれがきっかけ。


今だからこんな妙なこだわりもわかるけど、
当時はなにがなんだかわからなかった。
でもまあ、こだわりまくる私の性格を、
店主は読んでいたのかいなかったのか・・・
今となってはわからないけど。


写真はS賀大学サイクリング部恒例、
耐久レース(220km)中のもの。
この日私はミスコースをしたために、
実に300キロもの道のりを走り抜けた。


けっこう前にラーメンネタでこの日の事は書いたけど。


けっして忘れることのない、
思い出の日の写真。