プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

ポルコ・ロッシン オーバーホール 其の二


今回のポルコ・ロッシンのオーバーホールには、
いくつかの理由がある。


その中の一つ、
走るとうるさい。


チェーンの「ジャー!!」って音がすごく気になる。
以前よりも音が大きくなった。
チェーンラインが悪いのか??
と言うことはエンド修正が必要か??


いろいろ考えているが、
その原因の一つがわかった



RD-6401
シマノ600アルテグラ、16年物
(アップで撮ると傷だらけ)


600とは600ドルの意味。
つまり、シマノ600が登場した頃は、
600ドルクラスのバイクに付いていたってこと。
今は600ドル(6万??)のバイクに、
アルテグラ(現行)はついてないよな〜(笑)
20万でも付いてないよな〜・・・(泣)


話がそれた・・・



プーリーにガタがあった。
けっこう大きいガタ。
ガタがなければ、チェーンは両側のプレートにあたらない。
しかし、これだけガタがあると、当たるな。
当たれば音くらいでるよな。


プーリーだけ交換できないかな。
64だから無理かな〜・・・