プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

マングース君激変す


プールへマングース君で行った。
片道9キロ。


なにこれ・・・
激変じゃん・・・


軽い軽い!!
走る走る〜!!


語彙が少ないため、
こんな表現しかできません(笑)



タイヤを太くしたのに速くなる。
それには理由がある。
チューブも含めて軽いものを使ったことによる、
大幅な軽量化
(交換前のタイヤはかなり古くて細いのに重い)
だからといって高いタイヤを使ったわけではない。
タイオガのシティスリッカーってのは、
いたって普通のスリック。値段も安い。
でも、昔のタイヤと比べたらものすごく軽い。
タイヤの進歩ってのはすごいな〜。


しかし、
最近のMTBをお使いの方が、
新しいタイヤに変えたところで、
感動はないと思いますよ
念のため言っときますが・・・


今回のことで、
ホイール関係は、
わずかな軽量化でも効果が大きいってことがよくわかった。
完組みホイールなんて履いたらすごいことになるかも。
ま、しばらくはそのまま乗るつもりだけど。