プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

泥沼侍再び


昨日、オクで落とした。
戦って落とした。
久々に泥沼侍を登場させて・・・


泥沼侍とは!!
説明が面倒なんで引用(笑)


勝利を確信し安心して背中をみせた敵に戦いを挑む。
敵が安心する時間ギリギリになって斬りつける。
そこに発生するのは5分の時間延長。
相手がのってきたらまたギリギリ入札。

そう、あえて泥沼に持ち込むのだ。
普通なら泥沼はさける。しかし、
戦術としての泥沼は実は有効な策である。

何が有効か?それは敵に与える心理効果
「泥沼と言う絶望」である』

作戦名「背中を向けた敵を斬る」より


ま、わかりやすく言えば、
お金ならあるぜよ!!
って敵に、
お暇ならあるぜよ!!
って喧嘩をうるようなものかな・・・(笑)


で、泥沼侍、調子に乗ってこんなものまで・・・

新品の上下で2800円。