プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

延命


ポルコ・ロッシンも、
16年も乗ってるといろいろ不具合がでてくる。
そのたびに、もうだめか??とも思うけど、
修理調整してみるとなんとかなるもの。
なんだかんだで、いまだに乗っている。
まだまだ乗る!!



最近フロントディレーラーの調子がおかしかった。
インナー×ローの時に、
チェーンがガイドプレートに当たる。


よく見るとディレーラーが曲がってるじゃん・・・
というか、チェーンホイールと平行になってない。
ちゃんと締めてるのになぜ台座からずれる…


考えてもしかたない。
ワイヤーをはずして位置を正して、
セットし直す。
16年も経つと、
予想もしないことが起こる。


調整ネジで微調整して終了。
変速は快調。


しかし、
8速のデュアルコントロール車を維持していくのは大変。
新品で8速のパーツもあることはあるけど。
中古でもいいから6400系アルテグラで維持したい。
中古の7400系っていう手もあることはあるけど。
…いや、そちらのほうが面白いかも。