プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

呪いのラーメン


呪い
無いと思えばない。
有ると思えばある。
有ると思う人ににだけ訪れる。



これは呪いのラーメン。
なぜこれが呪いのラーメンなのか??
書いてみよう。


私は走るのがノロい。


そりゃあメタボランナーとしてなら、
かなり速いほうだけど、
普通の人にかなうはずもない。
(普通ってなんだ)


ノロい・・・。
まあ、いつまでも、
ノロいまんまでいるつもりはないけどね。


さて、
関係ない前置きはこれくらいにして、
呪いのラーメン。


その前に、


呪いは、有ると思えば有る。
あっ、これ最初にいいましたね。
潜在意識に刷り込まれた言葉
これってりっぱな呪いなんですよね。
潜在意識に刷り込まれた言葉ってのは、
実現されちゃったりするわけですよ、勝手に。
これもまた、呪いの正体。


土日はお泊まり研修だった。
某冗談屋さんに
「研修です!!」って言ったら、
「ラーメン」って帰ってきた。
しまった。
ふいにラーメンなんて言われるもんだから、
ラーメンラーメンラーメンって心のなかでリフレイン(笑)


研修終わって
疲れて帰る。
ふと気づけば、こんなところに

あれ??おれはなんでこんなところに??
呪いだ
何かに操られてた(苦笑)


で、呪いのラーメンは、
典型的な佐世保ラーメン。
(トンコツ・トリガラ・透明・コショウ)
佐世保の老舗のラーメンは、
まあまあうまかった。


呪いは有る。
有ると思う人にだけ訪れる(笑)