プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

プロジェクトCB 其の二十一


スペンサーのCBを完成させることが当面の目標。
当然、本物っぽい写真を撮ることも含まれる。
本物っぽい写真、撮れたらいいな。


本物っぽさを演出する大きな要素に、
「キラキラ」がある。
「本物っぽい写真」に挑み続けたことで、
出た結論の一つ。


エンジンのキラキラ。
ボディやカウルのキラキラ。



画像のCB(ノーマル)
恐らくエンジンのキラキラが
真っ先に目に入ると思う。
そしてタンクのキラキラ。
これらのキラキラが、
雑な部分やだめな部分を帳消しにしてくれる(笑)
キラキラ万歳!!


さて、スペンサーのCBでは、
エンジンはキラキラしてくれない。
だから、タンクやカウルにキラキラしてもらうしかない。



念入りに下地処理。
合わせ目を消して、
全体に軽くペーパーをかける。
ここまで丁寧に下地処理するのは初めて。
さすが初心者(笑)



サフを吹いた。
サフを吹いてまた整形をする。
アンコ抜きしたシートもサフを吹いた。
こうすることで、要修正箇所がみえてくる。
タイヤもそう。
サフを吹いたので修正すべき場所見えてきた。



ここで仮り組み。
プロポーションは悪くない。
ただ、まだまだ修正が必要。
フレームにも手を入れるつもり。