プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

答えはすぐには出ない


答えってのは、
すぐには出ないもので、
正しい選択なんて、
正しいかどうかは、
本当はわからないものだ。


人生において、
時につらい選択を迫られる。


今日は、
自転車に乗っていくべきか、
行かざるべきか。


頭は乗りたいと言っている。
でも、
体は乗りたくないと言っている(笑)


寝坊した。
現在7時。


すまん、頭よ、
今日は車で行こうじゃないか。
体がきついと言ってるじゃあないか(笑)


職場に到着し、ふと気づく。
「あっ、今日は外回り・・・」
自分の車で行かねばならない。
よかった、自転車でこなくて。


人はこじつける生き物である。


でも思う。
外回りを自転車でやってもいいじゃあないか。
少し後悔。
自転車でくればよかった。


天気予報を見る。
今日は雨。それも豪雨。
なんだ、やっぱり乗ってこなくてよかったじゃないか。


でも、
冬の雨の中、
がんばって乗ったきたのではないか??
夏の雨に負けるのか??
悔しくないのか??
ああ、やはり乗ってくればよかった。


午後、
雨が降る。
しかも豪雨。
そして強風。


雨だけならいいけど、
暴風雨じゃあねえ・・・
命がいくらあってもたりないってもんだ。
やはり、乗ってこなくてよかった。


人生において、
結論なんて、
そう簡単にでるもんじゃあない(笑)