プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

妄想炸裂劇場

遠すぎた住吉作戦
出典: フリー百科事典『ウソペディア(Usopedia)』




遠すぎた住吉作戦とは2009年4月25日に行われた、Sumiyoshi To Far作戦を指す。
ラーメンツアー史上最大の作戦であり、作戦から2日が過ぎた現在まで、これを超える規模の降下作戦は行われていない。
「T-DAY」は作戦決行日を表し、現在では作戦開始当日の2009年4月25日を意味する用語として使われる。


序章 [編集]


2009年4月某日
長崎県央県北拉麺軍統合司令長官JOKER(以下JOKER)は時津長与への侵攻を決意し、
第106空挺師団、団長YASUに時津長与地区への降下・強襲作戦を命じ同時に発令させた。
一説にはJOKERが106空挺師団長YASU(以下YASU)に発した言葉は「よろしくです^ ^」だけであったという説もあるが、定かではない。
YASUは時津・長与降下地点の選定に苦慮した。時津長与地区への降下・強襲攻撃では、よりよい戦果があげられないと判断したのだ。よって、再三、長崎市住吉地区への降下をJOKERに進言している。が、その進言はすべてJOKERによって却下された。
有料駐車場への降下は容認できない。それが理由である。
それを是とするか非とするか、後の歴史家の間でも判断が分かれるところである。


降下 [編集]


2009年4月25日10時15分
第106空挺師団は司令長官JOKER自らの輸送機(別名Fit)操縦により、
時津長与空域に達した。
そこで、お買い物を済ませた後、
いよいよ降下。

降下する第106空挺師団


進言した降下地点はすべてJOKERに却下されたという。
結局彼が最後に進言した、長与「台湾亭」へ降下。


評価 [編集]



そのラーメンは、YASUの言葉を借りるとしたら、
「予想をはるかに上回るうまさ詳しくは某ブログにて」だそうである。


参考にしてない文献 [編集]


微妙に関連している項目 [編集]


外部リンク [編集]


この項目は書きかけの項目です。
が、当ウソペディアでは「編集」を押しても編集することはできません。
もし、本当に編集してしまった場合は「不正アクセス禁止法」にて処罰されます。
ご注意ください(笑)