プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

最悪のシナリオ


If it can happen, it will happen
起こる可能性のあるものは,いつか起こる
マーフィーの法則
起こって欲しくないことは、
いつか必ず起こるのだ。


朝、
職場の更衣室で葛藤している。


いつも自転車で通勤している。
服装はジャージとレーパン(レーサーパンツ)

レーパンの下にパンツははかない。
つまりレーパンの下はノーパン。


えーーっ!!??
って思うかも知れないけど、
我々からすると、
はくほうが、
えーーっ!!??だ。
痛くてはいてられないって普通・・・(笑)


て、ことは・・・
仕事着に着替えるには、
更衣室で、
一瞬全裸になるわけで・・・


そこに別の職員が突然入ってきたとしたら・・・


驚くだろうな〜。
いや、
驚いただろうな〜(謎)


起こって欲しくないことは起こるもの。
とすると、よりよい形で起こってほしいもの。
起こるものと考えて、
よりよい形で起こるよう努力する。


まずは最悪のシナリオを考える。
最悪のシナリオが完成すれば、
よりよい形も見えてくる。


例えば、
想像してごらん♪
更衣室に入ったら、
全裸の人がいた。
その人が入り口側を向いていた。
気まずく見つめあう二人。


ああいやだ。


全裸になる瞬間は、
入り口に背を向けよう



例えば、
想像してごらん♪
更衣室に入ったら、全裸・・・
いや、
Tシャツ一枚の男がいた
なぜTシャツ一枚??
謎と気まずさで、見つめ合う二人。


ああいやだ。


全裸で「ばったり」を恐れて、
とりあえずTシャツを着た後でレーパンを脱ぐ・・・
それはやめておこう。

Tシャツ一枚をどう説明すればいいのやら・・・


例えば、
想像してごらん♪
更衣室には入ったら、全裸・・・
いや、
靴下だけの男がいた。
なぜ靴下だけ??


ああ、最悪だ。
これは最悪だ(笑)


靴下は脱ぐ必要がないから、
本人は全裸と思っているのに、
靴下を履いていた。
ああ最悪。


全裸になるとき、
靴下だけは忘れず脱ぐようにしよう。


よりよいばったりを目指して。
今日も葛藤する。


アホである。