プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

有りだと思う


例えば某外食チェーン
誰にでも笑顔で元気に接客。
それはそれで有りだと思う。


例えば某ラーメン屋
「ラッシャイ(- -)」
最小限の接客。
だけど、仕事は職人気質。
たまに常連さんにはにかんだ笑顔。
それはそれで、
有りだと思う。そう、有りだと思う。


某ブログとの共同企画。
うまいラーメンを求めて、西へ東へ南へ北へ
その名も

マジカルラーメンツアー
今日は、
どこに行くか知らない(笑)


ふと気づいたら佐賀県武雄市

博多ラーメン「味納喜知」


行く先を知らされぬまま目的地に向かう車中。


「ツアーが終わって、いつも次の日に書く、
そっけない文章で。
けっこう美味かった。
詳しくは某ブログにて(笑)
それはそれで有りだと思うんだよね^ ^」
と、冗談屋さんは言った。

確かに。
私もそう思う(笑)


博多といいつつ、久留米の味がするラーメンは

けっこううまかった
いや、かなりうまかった。

ギョウザは普通にうまかった。


詳しくは某冗談屋ブログにて。
※冗談屋ブログで検索してもヒットしません(笑)


「味納喜知」
大将も店員さんも必要最小限の接客。
でも職人気質。
でも、それはそれで有りだと思う。
おいしいラーメンが出せるなら。


かたや、
親切丁寧な紹介、
読んだらそこに行ってみたくなるような、
そんなブログもある。
それはそれで有りだと思う。


かたや、
そっけない文章
かんたんな紹介
読んだら
疑問とツッコミをぶつけたくなるような、
そんなブログもある(爆)
それはそれで、
有りだと思うんだよね・・・