プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

妄想炸裂劇場


妄想炸裂劇場
第15夜
「さまよえる五つの魂」
たぶん、第15夜ってのは嘘である。


1月4日、晴れ。
馬場君がおもむろに言った。
(馬場君=冗談屋さん。以下馬(ウマ))

馬「牛が食べたい」


俺はあわてた。

俺はポルコ・ロッシン
(ポルコ・ロッシン=イタリア語で、ロッシンの豚。意味不明。以下豚)
ちにみに、イベリコ豚はいべった子豚ではなく、
イベリコ地方の豚である。


豚「牛っすか??」
馬「牛だ」
豚「豚じゃだめっすか??」
馬「牛年だから牛だ」
豚「そもそも君の家はどうなったんですか??」


それから小一時間、
さまよった。
グーグルは役に立たなかった。


そもそも牛のラーメンってあるのか??
さまよえる2つの魂は何処へ行く。


ふと気づけば、旧長崎街道
長崎街道日見、古賀、久山を抜け、諫早へ…。
さまよえる2つの魂は、魂の帰るべき場所、
諫早「中央軒」へ


その昔、多くの少年達を虜にしたラーメン屋
「中央見ラヴ」の人が多すぎて、
不用意な批評は禁物である。
現に2chでは祭りが…

その恐怖をぬぐい、あえていうなら。

豚「普通にうまいじゃん」

豚「ギョウザも普通にうまいじゃん」
(やった!!一行でかいてやった!!)


さまよえる2つの魂。
その魂の帰るべき場所「中央軒」
牛ラーメンは何処にいった!!
そもそも「君の名は」、
もとい「君の家」はどこにいった!!


すべては謎である。


某ブログとの連携企画
うまいラーメンを求めて西へ東へ南へ北へ
その名もマジカルラーメンツアー。

次こそ「君の家」へ


馬「ミニカーは??」


そう、さまよえる5つの魂。
残りの3つは「呪いのミニカー」


ラーメンツアーで引き渡すはずだったのに。
「君の家」の呪い(忘却とは忘れさることなり…)
にかかり、未だ飼い主のもとに届かず。



証拠写真
さまよえる3つの魂(ミニカー)も収まるべき場所へと収まったのであった。


妄想炸裂劇場「さまよえる5つの魂」
さて、次の妄想はいつか??
牛のラーメンは見つかるのか??
君の家は??
待て、しかして期待せよ!!(←パクリじゃん)