プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ


朝、空を見上げる
鈍い色の空
小雨が降る


空が
行けと言っている


ずっとマラソンが恐かった。
「魔の35キロ地点」が恐かった。


ハーフマラソンで、
いつも脱水を起こす始末。
その遙か先に住む悪魔が、
ずっと恐かった。


行けと行っている。
行きますか・・・



諫早市長田
自宅から42.195キロ地点
さて、行きますか・・・


作戦名「早くおうちに帰りたい(爆)」


12時スタート。
トコトコ走る。
けっしてスピードは上げず。



ほぼ10キロ地点。
プジョー長崎。
挨拶もせずごめんなさい。
来週はよろしくお願いします。


特に変調無し。



ほぼ20キロ地点。
長崎市日見。
しだいに足が上がらなくなる。


長崎街道の難所。
(峠はとおらないけど)
のぼりに力を奪われる。



ほぼ30キロ地点。
JOKERさんゆかりのNの平。
あと12キロ。
「行ける!」と思ったのだが・・・


人生とはかくも厳しい物か。
急速におちていく体力
急速におちていく気力


魔の35キロ地点
それは訪れた。
上がらない足、動かない腕、
そして絶望と無気力。


あと6キロ少々。
これが大会なら、
イベントスペシャルパワーで乗り越えるのだろうが、
今日は練習。
負けた。
あっさりと負けた。
とぼとぼ歩き出す。
意識はもうろうとしていた。
歩くのがやっと。
延々と歩き完走。
いや、簡保・・・もとい完歩(笑)


ずっとおそれて挑もうともしなかった魔の35キロ
挑んで砕け散っただけでも成長だ(笑)


ふと、
時計を見た。


6時間20分


やった!!
指宿ではゴールにたどり着ける!!


と思う(笑)