■
ふざけちゃいますが、
中身はまじめです(笑)
さて、
昨日に続き、週末のレース(ハーフマラソン)対策。
このブログの主が操るマシン
YSR4200(OW88)のチューニングについて。
まずはインテーク側から考える。
インテークと言えば吸気。
手っ取り早いチューンは
ターボ。
ターボは無理でしょう・・・
ってことで、
「ラム圧過給」
ラム圧過給ってのは
走行時の風圧を利用する過給のこと。
例えば、
プジョスポダイレクトエアクリとか・・・
本家YZRのラムエアとか。
ラム圧による過給により、出力が向上する。
今回のスペシャルチューン
ラム圧過給のアイテムとして用いるのは、
- 出版社/メーカー: グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン
- 発売日: 2008/11/25
- メディア: ヘルスケア&ケア用品
- 購入: 16人 クリック: 1,195回
- この商品を含むブログ (11件) を見る
吸入効率は31%アップ。
すばらしい。
出力の向上もあるだろう。
ただ、何ps(馬力)の向上があるのかは、
謎である。
なお、YSR4200(OW88)の最高出力は、
1psにも満たないことを申し添えておく(笑)
明日は、
燃料添加剤及びタイヤについて言及しよう(爆)