プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

バイク三昧



#1500→#2000で研ぎ出し。
デカールとの段差を消す。



再びクリヤー塗装。
つまり今回のペーパーがけは中研ぎ。



クレオススーパークリヤー3
けっこういいツヤ。
でも乾燥に1週間(笑)


乾いたら、今度はペーパーはかけず。
コンパウンドモデリングワックス。



ヘロンスズキRGB500
カウリングの一色目、
イタリアンレッド・・・
が指定なんだけど、けちってクレオスのモンツァレッド。
悪くない。


ちなみにこれまでの経験から、
この段階でのツヤは無視。
パーツごとの色合いに差がでないよう注意した。
どうせ最後にはピッカピカになるんだし。



ノリックの99YZR
難しいといわれるタミヤのブライトレッド
瓶に移して吹いた。
難しいといわれるだけに、これもツヤは無視。
発色及び、色合いの統一に専念。


でなくてもいいツヤが出た。
それも完璧なツヤ。
クリヤーいらないくらい。


タミヤスプレーって高いんだけど、
こういうところはいいな〜と思う。


でも、この段階で、完璧なツヤは、
・・・とくに必要なし(笑)