プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

君の名は??


忘却とは忘れ去る事なり
忘れ得ずして忘却を誓う心の悲しさよ


少年は旅に出た。
行き先も定めぬ旅に出た。
一人で旅を始めたのだが、


ふと、某ブログを見た。


少年はつぶやく
「これはサインだ!!」

少年は電話をかけた。ジョーテルに。

しかし、出たのはジョーテルではなかった。
少年は問う。


「君の名は??」


電話の先の彼は答えた
矢吹丈カー」



明日をも知れぬ矢吹丈カー。
明日はどっちだの彼が紡ぐ物語は、
あしたのジョーカー」
真っ白に燃え尽きるかどうかは、
彼の勝手である。


丈カーは聞いた
「で、明日はどっちだ??
・・・もとい、お店はどっちだ??
・・・君の名は??
・・・もとい、店の名は??」


少年は言う。
「忘れました・・・
『君の家(きみのや)』のすこし先にあったような」


忘却とは忘れ去る事なり
忘れ得ずして忘却を誓う心の悲しさよ


丈カーは聞く
「君の名は・・・
 もとい、『君の家』は??」


少年
「まあまあ美味いです」


遙かなる旅路、
たどり着いた終着駅
忘却の店、それは、
大村市「光陽軒」


そして、
少年が求めた機械の体は、



けっこう美味かった。
餃子もけっこううまかった。


丈カーは言った。
「君の名は・・・

 もとい、『君の家(きみのや)』は、
 次回行くことにしよう」


言い忘れていたが、
これはラーメンツアーである。


某ブログとの、
共同連携企画。
その名もマジカルラーメンツアー


うまいラーメンを求めて、
西へ東へ南へ北へ


次回は北へ
君の名へ・・・
もとい、君の家(きみのや)へ


ちなみに、画像を見て、
「きみのいえ」とつぶやいたあなた


ナイス読み