プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

バイクプラモにはまる


ラリ車バカなんだけど、
バイクにもはまってる。
フェラーリは、
はまるというよりチャレンジかな。


バイクプラモはイベント多し。
マフラー・チャンバーの金属表現。
パイピング。
ブレーキローターの穴開け攻撃。
同じく、ローターの薄々攻撃。


まずは、チャンバーにチタンシルバーを塗る。
シルバーはエアブラシに詰まって困った。
(安物だからね〜)
粒子が粗いと難しい。
濃度を再調整してなんとか吹いた。



(tadiyさん!!真似させてもらいました!!)



唐突だけど、
今ものすごく作りたいバイクがある。
カワサキのKR500。



ライダーは往年の名ライダー
コーク・バリントン
KRも250、350は圧倒的だったらしいが、
(このへんのところはぜんぜん知らない)
500ではまったくだめだった。
しかも、これを機にGPから撤退・・・

しかし、
KR500のモノコックフレームを見て、
衝撃を受けたのを覚えている。




成績はふるわないにしても、
このバイクの考え方は今のGPマシンに多分に通じている。
カワサキってすごかったんだ…。


ヤフオクで狙っているが、
はたして落ちるのやら・・・