プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ


レーニングの為にサプリメントを取っている。
ただし一つだけ。
筋肉の超回復の為の回復系アミノ酸



筋肉の回復に必要なアミノ酸
分岐鎖アミノ酸
バリン・ロイシン・イソロイシン・・だったかな??
最近はBCAAって言って売っている。
いろいろあるけど、私はMUSASHIの「NI」
これ結構いい。


筋トレで追い込んだら
翌日翌々日と筋肉痛で苦しむ。
しかし、アミノ酸をとると、訪れる筋肉痛は少ない。
言ってみりゃあ心地よい筋肉痛(笑)


なんでわかるかって??
昔けっこう本気でウェイトトレやってたんですよ。
(べーたんさん!!お元気ですか??)


でも、それって筋肉の回復用でしょ??
筋トレだけのものでは??
という疑問もあることだろう。


(体の)疲労回復は、筋肉の超回復が重要。
これはどのスポーツにも、
持久系スポーツにさえも当てはまること。
というわけで、
現在のトレーニングにも導入。
回復を重視するため、夜、就寝前に摂取。


MUSASHIの「NI」
けっこうな値段なので、
簡単には薦めない。
これだけ紹介しておきながら(笑)


リカバリー、痛み・疲れが気になる方に MUSASHI(ムサシ) NI(ニー) 150g

リカバリー、痛み・疲れが気になる方に MUSASHI(ムサシ) NI(ニー) 150g