プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

ラリゲー


プジョー206のプラモ
ストラトのロワーがバキッて逝って
ものすごくテンション下がる(T T)


で、気晴らし
このブルーライオン206がばりばり走るラリゲーをしている(笑)
先日499円で買ってきた。



PS1ソフト「Colin Mcrae Rally 2.0」(PS版はColin Mcrae The Rally 02)


フォードフォーカスには目もくれず、
プジョー206ブルーライオンで走りまくる。
私はCMR1,CMR2.0を超えるラリゲーをいまだに見たことがない。



どんなにグラフィックが美麗になろうとも、
1キロ先が見渡せようとも。
ストイックさリアルさユルさの絶妙なバランスをもった
CMR以上のラリゲーはない。
それも、PS1がいい。


でも、なぜこんな、見劣りするグラフィックにリアルさを感じ、
恐ろしいほどリアルなグラフィックの最新のラリゲーにリアルさを感じないのか??


先日、あるお方が言った
「グラフィックは想像で補う^ ^」


なるほど〜(- -)
そうだ、そうなのだ。
人間って景色の全体を完璧に見てるわけじゃあない。
そこまでの集中力もない。
だから、気持ち悪いくらい美麗なグラフィック見せられても、
疲れて気持ち悪くなっちゃうんだな〜(3D酔いとか)


そう考えると、CMR1とCMR2.0って貴重だ。
それではCMR2.0のプレイ画面をどうぞ。
自分でプレイしました(おいおいそんな暇あるなら仕事しろ)

動画はこちらへ