プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

苦労人



阿部選手にはいい夢を見せてもらった。
500で優勝も見せてもらったし。


ニュースでは天才ライダーっていわれているけど、
彼のGPレースは苦労の連続。苦労人って言葉のほうがあっている。
ホンダに乗らなかったことがそもそもの始まりなんだけど。


明らかにホンダに勝てないであろうヤマハのマシンで、
予選は遅く決勝で速い。
おそらくギヤを徹底してコーナーに振り、
接戦に持ち込んでたのだろう。
ただし遅れるとあとはずるずる・・・
バリバリ伝説」のグンみたいなやつだと思っていた。


ずっとヤマハに乗り続けた。ヤマハファンのヒーロー。


1994年のあの戦いもいいが、
1996、初優勝の時もいい。



一度くらいは最強のマシンに乗ってほしかったな。