プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

日本アカデミー賞


日本で一番信用のできない映画賞でありながら
日本テレビ放送網の影響力の大きさから、
監督も役者もとりたいと思う賞(いいすぎかな・・)



明日の記憶渡辺謙さんは主演男優賞が念願だったらしく、
素直に祝福したい。しかし、読売新聞製作・・・



意外だったのは、作品賞
「武士の一分」ではなかった(笑)
さすがに今回はあげたらまずいと思ったか。
某Kも「辞退しないと受賞してしまう!!」
と思ったかどうかは知らないが、早々に辞退。


しかし3冠・・
さすが、Y監督と日本テレビ



で、作品賞は「フラガール
どこもこれだから、これにあげとけば・・・
というところだろうか。
いい作品ではあるのだが、なんでこればかり・・



中谷美紀の主演賞にはまあまあ納得。



で、気になった点は1つだけ。
アニメーションの「時をかける少女
各方面から絶賛されている。
これは見なければ。