プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

占い

peugeot1062005-10-04



Vibさんがブログで紹介されている占いをみて
面白そうだったので試してみた。
http://www.webft.com/index.cgi?t_name=%E5%A3%AB%E6%B4%A5%E7%94%B0%E5%BA%B7%E9%9B%85&t_year=1969&t_month=10&t_day=12&t_sex=man


そうなの?という部分もあるが、なんかあたっている。
ということでそのままUP
わたしはこんな人間です(^ ^;)


基本性格
・感情に左右されず、いつでも第三者的な立場で状況分析のできる人。
・分析派、物質・事柄・概念をその成分や構成要素に分け、それらの性質・関係や、
 全体の構造を明らかにするタイプ。


男性性格
気を遣いながらも要領よく調子の良い事が言えない堅苦しさを感じさす人。
ユーモアの解るヤンチャな甘えん坊で誉め言葉に弱い可愛い面もあるが
頑固さと強気な態度が生意気に取られる。
あっけらかんに見えても権威を重んずる堅実な人で、
忍耐強く仕事をこなす姿勢は男らしい。


表層意識
あなたは、一見いかにも腰が低くそうに見えてもビップ待遇されるのが大好きなのです。心の底ではプライドが高く、誉められて人より優遇されていればいい気分になり、力を十二分に発揮するでしょう。
外見的には引き締まった体系の人が多い傾向にあります。また、明るく感激屋の所もあり、そして物事のこだわりは半端ではないので、すごい、絶対、などと言ったことが多い筈です。
何でもすぐに決断していく潔さを持っていて、決して弱音をはかない意志の強さと、その道を極めようと言うこだわりも手伝い、何時も堂々とした態度を崩さないでしょう。しかし、どこか神経質な面があって周囲の状況が気になり、どんな事でも黙って人に任せておく事が出来ず、自分であれこれ手を出さないと気がすまない所があります。でも、自分が完璧にできないと、目指すのは完璧なので、できる人に押し付けたりします。また、大きな話が大好きで、夢のような大きな企画を立てるのは良いのですが、現実的な数字の話にはめっぽう弱く、途端におとなしくなる傾向にあります。
そして人には厳しい面があり、それは自分にも同じで、妥協せずにどんな事にでも高見を求めるからでしょう。
あなたは人生をめまぐるしいスピードで生きていき、止まる事を知らないタイプで、行動範囲も広く、知性ある行動で周りから評価されるでしょう。でも、理想を実現するために現在を犠牲にする訳ではなく、その瞬間、瞬間を最も大切にしながら新しい世界を求める面があるため、やがては世の中のより高い位置で認められる事になるでしょう。
しかし、外では世間体を気にしていかにも堂々として居ますが、以外にも掃除が苦手で、部屋が案外汚れている傾向にありますが、どんな環境にあっても平気で気持ち良く休めると言う特技もあるようです。


社会意識
あなたは、明るく気立てもよく真面目な竹を割ったような正確で、生一本な所があり、
独立独歩で人を頼りにしないタイプでしょう。
自分の運命は自分で切り開いていく自我の強い人なのでしょう。
表面では懸命に気を遣い、愛想などは苦手でも人の気を汲むよう
涙ぐましい努力をする面があります。人間的にはこだわりを持たず、
サッパリとしています。表現も等身大のままの自分で、
何も飾らずに自分を出していく人でしょう。
自尊心も高く、競争心もあり、負けず嫌いで、自分の主張に固執し、
簡単に妥協して自説を譲る事はないのですが、正義感も強い為に頼られると弱く、
面倒見の良い親分肌の優しさの側面も持ち、矛盾した二面性が一つになった所があります。そして、考え方は分析的で、何事も白黒をハッキリさせ、
外では徹底的な合理主義を押し通す傾向にあるでしょう。また、統率力も備わっていますので、リーダーにも向いています。しかし、個人的には茶目っ気やユーモアもあるのですが、情緒的な感情や曖昧な態度が嫌いで、素直過ぎて、毒舌的になったり、細かな気遣いや人間的な深さには乏しくなり勝ちでしょう。また、少し単純で、読みが浅い傾向にありますが、直観力に優れ、独立心も旺盛で、芸術や技能に才能が見られ、その道を伸ばすのも良いでしょう。才能一つで伸し上がり、長い年月をかけて築き上げたモノは、後世に残る程のモノになるでしょう。


深層意識
・純朴で誠実。
・好みがハッキリしている。
・思い込みが激しく、決め付けてかかることが多い。
・弱音を吐かない。精神力の強い人。その裏には、ダメージを受けたくない気持ちがうごめ く。
・自信のある内容については、積極的に行動する。
・人に知られず密かに技を磨く努力家。
・実力を蓄えて花開く、大器晩成型です。