プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2005-06-21から1日間の記事一覧

最後の平地のタイムトライアル

普通は2回あるタイムトライアルが今年は1回しかありません。 これは主催者側がこう考えるからです。 「ランスさん!悪いんですけど、そろそろ クライマーの人たちが勝つところを見てみたいんですよ〜」 優勝候補と言われるオールラウンダーたちにとって厳しい…

中盤の山岳ステージ

今年は第9ステージからですが ここからやっと本当の戦いが始まります。 最も見逃してはいけないのは頂上ゴールのステージです。 頂上ゴールではなく下ってゴールのステージでは 最後の上りでアタックをかけても下りで追いつかれるかもしれません。 だからそ…

前半の平坦ステージ

ここでは総合優勝争いは決して動きません。 スプリントステージは見逃しても 途中で寝てしまってもかまいません ゴールスプリントファンの方には怒られそうですが(^ ^;)実際アームストロングもライバルも絶対に動きません。 ただなんとなく毎日ゴールしてい…

よゐこのじてんしゃきょうしつ⑤

今日はツール・ド・フランスのステージの内容についてです。今年のツールの大まかな流れは 前半平坦ステージ 中盤および後半山岳ステージ 最後に平地のタイムトライアル となります。